理解あるセンパイ⑤

皆さまこんばんは

日に日に暖かくなってまいりましたね。春です。

新生活をお過ごしの方も、少し疲れが見えてきた頃でしょうか。

大丈夫です。仕事なんてテキトーにするものですよ。

プライベートを豊かにするためのただの手段です。合わなければ替えればいいのです。

とりあえず居心地が悪くないなら、プライベートを話せる方を見つけてみると楽しいですよ↓↓

(漫画4コマ、見出し1つございます)

上司も先輩も巻き込む

私めも、今の会社で職場に馴染むまで時間がかかりました。

自分が変わり者の自覚はありますので仕方ありません(なんならまだ馴染んでないかもですが)

しかし現在は、どなたでも顔を見たら手を振り合うくらいには溶け込むことができ、自分の好きなものや趣味のことなど語り倒せる仲となりました。

上司はキモい映画を貸してくれますし、先輩はたくさん話を聞いてくれます(笑)

仕事とプライベートをきっちり分けるタイプが現代には多い気がしますが、少しくらいプライベートを垣間見るスキがあると、お互い取っ付きやすくなるのかもしれません。

会社は嫌いですが、職場のメンバーは好きですね。

そんなわけですから、いっぱいいっぱいになった時はテキトーに、少し砕けた話でもして力を抜いてくださいね。

あ、最後に1位の画像貼っておきますwww

それでは皆さま、よい夜(朝)を。



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ






同じカテゴリの記事