常備映画

皆様こんばんは。

更新頻度を上げたいのに、仕事でHPがほぼ空になるのでなかなか上げられない貧弱人魚でございます。

やはり人魚に立ち仕事は向かないのでしょうか←

空港で、座って、旅の安全を構築する契約をしていた頃の方が、今の仕事よりだいぶ楽でした。

早番は5:00起きでしたが電車は空いていますし、シフトチェンジはできますし、何なら時短取れますし、知識は必要ですが環境の良い仕事だったのだなぁと今になって思います。早上がりで次の日遅番なら自由時間多いですしね。空港ですからそこまで変な客は来ませんし。休日動けなくなるほど疲れませんし…私、空港はパワースポットだったし泣

さて、過ぎたことをぐだぐだ綴っても仕方ありません。

モヤモヤした気分には、常備映画を処方すればいいのです↓↓

 

頭を「好き」で支配する

頭が痛い時に頭痛薬を飲むように、モヤモヤした思考を止めたい時は、好きな映画を観ています。

『常備薬』ならぬ『常備映画』です。

好きな映画を揃えているので展開も結末もわかっていますが、「好き」なのでモヤモヤした思考は止まります。

必ず効く薬を飲むように、頭が必ず「好き」に支配される常備映画を処方するわけです。

新しい映画を観ても良いのですが、展開が読めず効き目がわからないので、こちらはモヤモヤしていない時に開拓する方が賢明です。

とは言いましても、私めの「好き」は万人ウケするものではございませんので、「どうしてコレでモヤモヤが止められるんや!」というご意見が飛んできそうなラインナップであることは自覚しています(放っとけ)

皆様も、モヤモヤした時のために、常備映画をストックしてみてはいかがでしょうか。



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ






同じカテゴリの記事